平成29年6月の市長公務日誌

 

ページ番号1006644  更新日 平成29年8月31日 印刷 

平成29年6月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、1か月分の公務一覧を掲載します。

6月26日(月曜日) トヨタ西東京カローラ株式会社からのお散歩カー寄贈式(応接室)

写真:トヨタ西東京カローラからのお散歩カー寄贈式
トヨタ西東京カローラ株式会社からのお散歩カー寄贈式

トヨタ西東京カローラから、保育園で使用するお散歩カーを寄贈していただきました。社会貢献活動である「地域の将来を担う子どもたちの支援」として、福生市の子どもたちのために寄贈していただいたものです。(お散歩カーは杉ノ子第三保育園で使用していただきます。)

未来の宝である子どもたちがすくすくと育つ環境整備に、市でも力を入れてまいります。

6月12日(月曜日) 株式会社マルフジとの「未来の力を育む」子育て支援の連携協力に関する協定締結式(応接室)

写真:子育て支援の連携協力に関する協定締結式
子育て支援の連携協力に関する協定締結式

マルフジとの子育て支援の連携協力に関する協定締結式が行われました。行政が民間企業と子育て支援の分野で協定を締結するのは西多摩では初めてとなります。

情報発信などの分野で協力していただけることを、大変心強く思っています。さらなる子育て支援の充実が図られるものと期待しています。

 

6月10日(土曜日) 白梅まつり(白梅会館)

写真:白梅まつり
白梅まつり

白梅会館利用サークルの活動成果の発表と、地域の皆さんの交流場として毎年実施している白梅まつりも、今回で第36回となりました。

会館の利用者の皆さん、そして地域の皆さんが白梅会館を通じて交流を深め、豊かな活動がこれからも地域に広がっていくことを願っています。

6月3日(土曜日) 福生市少年軟式野球連盟オール福生(男子・女子)合同発足式(一棟2階会議室)

写真:福生市少年軟式野球連盟オール福生(男子・女子)合同発足式
福生市少年軟式野球連盟オール福生(男子・女子)合同発足式

福生市少年軟式野球連盟所属選手120名の代表選手を中心とした、オール福生チームの発足式が行われました。

これからさまざまな大会で活躍してくれることを期待しています。夢と希望を持ち、今後も全力投球で頑張ってください。

写真:福生市少年軟式野球連盟オール福生(男子・女子)合同発足式
福生市少年軟式野球連盟オール福生(男子・女子)合同発足式

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564