災害時には市ホームページの「キャッシュサイト(コピーサイト)」をご利用ください

 

ページ番号1013244  更新日 令和3年9月30日 印刷 

災害時などに市ホームページが繋がりにくい時は「キャッシュサイト(コピーサイト)」のご利用を!

福生市では災害に備え、ヤフー株式会社と「ヤフー災害協定」を締結しており、大規模災害の恐れがある時など、市ホームページがつながりにくいときは、ヤフー株式会社が提供する「キャッシュサイト(コピーサイト))」から情報収集をすることができます。

閲覧者は、キャッシュサイトにアクセスすることで、市のホームページと同じ情報を閲覧することができます。平常時にあらかじめ、「ブックマーク」や「お気に入り」登録をしていただくことをお勧めします。

キャッシュサイトとは?

サーバーへの負担軽減などを目的に提供されるコピーサイトのことです。

なお、キャッシュサイトの情報は、閲覧者のアクセスを起点に、1分ごとに更新します。

 

福生市キャッシュサイトURL

https://www-city-fussa-tokyo-jp.cache.yimg.jp/

上記をクリックした先のURLを「ブックマーク」や「お気に入り」登録してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 広報広聴係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1529