福生市包括管理委託事業実施に向けたサウンディング型市場調査について

 

ページ番号1016846  更新日 令和4年12月6日 印刷 

福生市包括管理委託事業実施に向けたサウンディング型市場調査を実施します。

お知らせ

本調査への参加申込は終了しました。

令和4年12月5日をもちまして、本調査への参加申込は終了しました。

なお、結果の公表につきましては、令和5年1月16日(月)を予定しています。 

サウンディング型市場調査の実施について

 福生市では、市が所有する公共施設について「管理水準の向上」「施設管理体制の充実」「関連業務の効率化」および「より質の高いサービスの提供」を目的として、複数の保守・点検などの業務を一括して民間事業者に委託する包括管理委託事業の導入を検討しています。

 事業導入する際は、市場性の有無や事業の効果等について調査・検討を行う必要があることから、民間事業者との対話を通じ、市場性の把握や参入しやすい公募条件等を整えるため、サウンディング型市場調査を実施します。

 本調査の詳しい内容につきましては、次の添付資料をご確認ください。

包括管理業務委託
 施設別・業務別に契約していた維持管理業務(保守点検、警備、清掃等)を一括して、複数年にわたる契約として発注する委託業務であり、発注手続きの効率化、委託範囲の拡大に伴うコスト削減や業務水準向上が期待されます。

サウンディング調査
 
サウンディング調査とは、より効果的な事業手法や、事業者の参加しやすい公募条件等を整えるために、事業発案段階や事業化段階において、直接の対話により民間事業者の意見や新たな提案の把握等を行うための調査をいいます。

 

参加申込について

参加申込方法

 次の「エントリーシート」および「事前質問票」に必要事項を記載・添付のうえ「応募フォーム」から申し込みしてください。

 参加申込期間:令和4年11月7日から令和4年12月5日まで

留意事項

  • 市は、本サウンディング調査の結果をもとに、今後の委託内容の検討や事業者募集にかかる条件設定等の参考としますが、現時点で事業化されることが決定しているものではありません。
  • 本サウンディング調査への参加は、事業化の際の事業者選定の評価等に影響を与えるものではありません。
  • 本サウンディング調査への参加に関する費用は、参加者の負担となります。

 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 公共施設マネジメント課 公共施設グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1972