福生市庁舎ESCO事業実施に向けたサウンディング型市場調査について

 

ページ番号1016829  更新日 令和4年12月26日 印刷 

福生市庁舎ESCO事業実施に向けたサウンディング型市場調査を実施しました。

お知らせ

本調査は、令和4年11月18日をもちまして終了しました。

結果の公表について

 令和4年11月に実施いたしました「福生市庁舎ESCO事業実施に向けたサウンディング型市場調査」の結果を公表します。
 なお、同調査におきまして様々なご意見・ご提案をいただきましたが、事業者の知的財産保護に関わる部分については、公表を差し控えております。

【調査結果の公表】

この調査結果を受けまして、引き続き「福生市庁舎設備更新型ESCO事業導入にかかるサウンディング型市場調査」を実施いたします。

 詳細につきましては、次のリンク先からもご確認いただけます。

【内部リンク】

サウンディング型市場調査の実施について

 福生市では、空調設備や照明設備等の更新について、環境負荷の低減及び光熱水費の効果的な削減を図ることを目的として、民間の資金とノウハウを活用するESCO事業の導入を検討しております。

 事業実施については、市場性の有無や事業の効果等について調査・検討を行う必要があることから、民間事業者との対話を通じ、市場性の把握や参入しやすい公募条件等を整えるため、サウンディング型市場調査を実施いたします。

 本調査の詳しい内容につきましては、次の添付資料をご確認ください。

【資料(光熱水費)】

【資料(図面等)】

ESCO事業(エスコじぎょう)
 ESCO(energy service company)事業は、省エネルギー改修にかかる経費を光熱水費の削減分で賄う事業で、ESCO事業者が、省エネルギー診断、設計・施工、運転、維持管理、資金調達などにかかるサービスを提供する事業です。

サウンディング調査
 
サウンディング調査とは、より効果的な事業手法や、事業者の参加しやすい公募条件等を整えるために、事業発案段階や事業化段階において、直接の対話により民間事業者の意見や新たな提案の把握等を行うための調査をいいます。

 

参加申込について

参加申込方法

 参加申込期間:令和4年10月3日から令和4年10月28日まで【応募期間は終了しました】

留意事項

  • 市は、本サウンディング調査の結果をもとに、今後の委託内容の検討や事業者募集にかかる条件設定等の参考としますが、現時点で事業化されることが決定しているものではありません。
  • 本サウンディング調査への参加は、事業化の際の事業者選定の評価等に影響を与えるものではありません。
  • 本サウンディング調査への参加に関する費用は、参加者の負担となります。

 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 公共施設マネジメント課 公共施設グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1972