特別な年(令和2年2月1日号)

 

ページ番号1009555  更新日 令和2年2月1日 印刷 

「広報ふっさ2月1日号」に掲載した市長の全力投球です。

令和2年が幕を開け、福生市にとって特別な一年が始まりました。
さまざまな場面でお話をしているので皆さんもすでにご存じでしょうが、今年は、市制施行50周年、第70回福生七夕まつり、そして東京オリンピック・パラリンピック競技大会という特別な行事が3つもあります。
市では、市内の至る所に「50周年」のロゴマークを掲げて気運醸成を図り、市が一体となって50周年を祝うことができるように準備を進めています。
また、今年は年始から、アルティメット全国大会優勝、中学生のアイスホッケー全国大会準優勝、小学生のバドミントン全国大会3位など、市民のスポーツにおける活躍の報告が続々と入ってきており、オリンピックイヤーにふさわしい年になる予感にわくわくしています。
七夕まつりも3日間にはなりますが、いつも以上に盛り上がるように工夫して準備を進めています。
この一年は皆さんにとってどのような年になるでしょうか。いつか振り返った時に素晴らしい記憶になっていてほしいと思っています。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564