平成22年11月の市長公務日誌

 

ページ番号1000830  更新日 平成28年8月23日 印刷 

平成22年11月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

11月12日(金曜日)東京都市町村懇談会「地域ブランド見本市!」(東京都庁)

写真:東京都市町村懇談会「地域ブランド見本市!」
東京都市町村懇談会「地域ブランド見本市!」

東京都39市町村が集まる東京都市町村協議会の懇談会にて、各市町村の特色ある地域ブランドをPRする「地域ブランド見本市!」が行われ、福生市からは「FUSSA DOG(福生ドッグ)」を出品しました。
TOKYO-X(東京エックス)を使用した特製ウインナーは、市内のハム・ソーセージ業者が作り、国道16号にちなみ長さは16センチ、太さは「福生」の語呂に合わせた23ミリのビックサイズ。都知事をはじめ各市町村長など試食した皆様に、大変ご好評をいただきました。

11月21日(日曜日)軽スポーツ&とん汁会(多摩川中央公園)

写真:軽スポーツ&とん汁会
軽スポーツ&とん汁会

(市長挨拶要旨)
軽スポーツ&とん汁会は、毎月第3日曜日の「家庭の日」の推進を目的として、福生市青少年育成地区委員長会主催で行われ、今年で18回目を迎えます。今日の準備には、400名近くの方々にご協力いただいたということで、本当にありがとうございます。
福生市は小さなまちですが、東側にはアメリカナイズされた異文化の香りが立ち、西側は自然に恵まれた素晴らしい環境を持っているまちだと自負しています。
この素晴らしい環境の中で、子どもも大人も一緒に遊んで、とん汁をおなかいっぱい食べる。そして、家庭の大切さをもう一回みんなで一緒に考えていただき、このまちがよりステップアップできるように、私も皆様と一緒に頑張って行きたいと思います。

11月28日(日曜日)出張!なんでも鑑定団in福生(市民会館大ホール)

写真:出張!なんでも鑑定団in福生
     出張!なんでも鑑定団in福生

(市長挨拶要旨)
本日は福生市制施行40周年記念事業「出張!なんでも鑑定団in福生」に、このように大勢の方々にお集まりいただき、誠にありがとうございます。
今回は117名の方から185点の鑑定依頼の申込みをいただきました。私も鑑定するようなものはないかと聞かれましたが、私が持っているお宝は唯一妻だけでしたので、今回の鑑定は辞退させていただきました。今日出演なさる方が皆さん良い結果であるよう、私も期待しております。
福生市が40年を迎えることができたのも、市民の方々のおかげです。このような記念事業なども含め、福生市をどんどん元気にして行きたいと思っています。

注意:平成23年1月18日(火曜日)テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」にて放送予定です。

11月29日(月曜日)東京消防庁消防総監から感謝状贈呈(応接室)

写真:東京消防庁消防総監から感謝状贈呈
東京消防庁消防総監から感謝状贈呈

福生市は、住宅用火災警報器の設置促進に積極的に取り組み、災害に強いまちづくりに貢献したとして、東京消防庁消防総監感謝状を受け、福生消防署長から感謝状が贈呈されました。
福生市でも、市民の皆様の安全安心な生活のために、消防署と協力し、火災警報器の設置促進100%を目指して、今まで以上に積極的に設置を促進して行きたいと考えています。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564