申請書ダウンロード

 

ページ番号1001805  更新日 令和6年3月11日 印刷 

総合窓口課で行う申請書類がダウンロードできます。
                         
住民票の写し、印鑑登録証明書、課税(非課税)証明書、戸籍の全部(個人)事項証明書、戸籍の附票の写しは、マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書搭載のもの)をお持ちであれば、コンビニエンスストアでもお取りいただけます。
なお、平成31年4月1日から証明書交付手数料が変更となりましたが、コンビニ交付の手数料は変わりません。便利でお得なコンビニ交付をご利用ください。

固定資産証明書についてのお知らせ

公課証明書、評価証明書等の固定資産証明書は、令和4年4月1日より課税課資産税係で発行することとなりました。
詳しくは課税課資産税係へお問い合わせください。

申請書類(総合窓口課扱い分)

郵送請求用

郵送での請求の場合、処理に日数を要しますので、余裕をもって請求してください。

◆手数料分の定額小為替(郵便局で購入してください。)は過不足がないように同封してください。また、本人確認書類や疎明資料の不足、申請書の記載誤りなどがありますと交付できませんのでご注意ください。

◆日中連絡が取れる電話番号を必ず申請書に記載してください。

窓口申請用

共通

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民部 総合窓口課 総合窓口係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1595