プレイパーク

 

ページ番号1006057  更新日 令和3年8月12日 印刷 

プレイパークとは

プレイパーク(冒険遊び場)とは、子どもが自分で考え、自分の責任で自由に遊ぶ場所です。可能な限り禁止事項をなくし、自然環境の中でのびのびと思いきり遊ぶことができます。
「プレイバークを創る会」が主催しています。
中福生公園にて、奇数月の第3日曜日に1日プレイパークを、偶数月の第4日曜日にプチプレイパークを開催しています。

ぜひお気軽にお越しください。

プレイパークを創る会

プレイパークを創る会は、平成28年4月より活動しています。
メンバーは、子どもの遊び場に関心がある市民で構成され、プレイパークの実施や認知度向上に向けた取組みなどを行っています。

プレイパーク常設設置に向けての支援要望書が市長へ提出されました

福生市内に常設型プレイパークを設置することを目指して、平成29年1月17日に活動の支援を要望する要望書が市長へ提出されました。

手渡しの様子
要望書の手渡しの様子
創る会より5名の方々と市長
プレイパークを創る会より5名の方々と市長

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども育成課 子ども育成係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1733