ふわふわカレンダー(子育てイベントカレンダー)

 

ページ番号1012417  更新日 令和5年4月29日 印刷 

妊娠中の方や、お子さんとその保護者の方が一緒に参加できるような、市内の子育て世帯向けのイベント情報を、月ごとに掲載しています。

ふわふわカレンダー(子育てイベントカレンダー)

ご利用にあたって

・Googleカレンダーを活用していますので、Googleカレンダーをご利用の方はご自身のカレンダーへ予定を取り込むことができます。
※iPhoneの標準ブラウザ「Safari」では、現在Googleカレンダーを見られない現象が多く発生しております。大変お手数をおかけしますが、「Google Chrome」等の別のブラウザにてご覧ください。

・イベントの詳細につきましては、各イベントの説明欄にある【問合せ】先へ、お問い合わせください。

・イベントは、中止や日時変更等、随時変更される可能性があります。掲載したイベントを修正した場合は、修正内容を追加で記載します。最新の情報にお気をつけください。

・毎月20日頃に、翌月のイベント情報を掲載します。カレンダーは当月が最初に表示されるため、カレンダー左上部にて閲覧したい月を選択してください。

・翌月の更新作業中(毎月20日頃)は、カレンダーの閲覧ができない時間が発生します。ご了承ください。

ふわふわカレンダー記号

運用方針

この運用方針は、福生市公式ホームページ上にGoogleカレンダー(ふわふわカレンダー)を表示することについて、必要な事項を定めたものです。

「ふわふわ便り」から「ふわふわカレンダー」へ

これまで紙媒体で、市内の子育てイベント情報を掲載・発行していた「ふわふわ便り」が、令和3年10月からインターネット上のカレンダー「ふわふわカレンダー」として生まれ変わりました。

ふわふわ便りはもともと、母親達のサークル活動の一環として制作活動がスタートし、平成31年4月からは子ども育成課が活動を引き継ぎ、作成及び配布をしました。

ふわふわ便りサンプル

児童館や保育園・幼稚園等の、市内の子育てイベント情報が月ごとに一括で載っていることから、長年、子育て世帯の方から好評を得ておりました。

ふわふわカレンダーではふわふわ便りに引き続き、充実した子育てイベント情報を掲載していきます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども政策課 子ども政策係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1733