「福生市スポーツ推進計画2022」を策定しました

 

ページ番号1014758  更新日 令和4年4月14日 印刷 

福生市スポーツ推進計画2022

表紙

平成23 年度に策定した福生市スポーツ推進計画を、令和3年度をもって計画期間が終了することから、次の3点を基本的な視点とし、福生市スポーツ推進計画2022を策定しました。

第1に、国や東京都のスポーツ関連計画との整合性を図るとともに、第5期福生市総合計画の基本事業である「スポーツ・レクリエーションの推進」と、第2次福生市教育振興基本計画の推進事業「ライフステージに応じたスポーツ活動の推進」を具体化することです。

第2に、これまでの取組を総括し、課題を整理した上で、計画の基本目標である「する」・「みる」・「支える」スポーツをこれまで以上に発展させることです。

第3に、東京2020 オリンピック・パラリンピック競技大会の開催や、デジタル技術革新の進展、新型コロナウイルス感染症の影響など、スポーツを取り巻く大きな社会変化や新たな課題等も視野に入れることです。

計画期間は、令和4年度から令和13 年度までの10 年間としました。

本計画に基づき、市民の皆さんと共に、各施策の実現を図り、日常的にスポーツに親しみ楽しめる環境づくりを進めていきます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 スポーツ推進課 スポーツ推進係
〒197-0005 東京都福生市北田園2-9-1中央体育館内
電話:042-552-5511