第38回白梅まつり「笑顔でつなぐ 白梅まつり」が開催されました!

 

ページ番号1008784  更新日 令和元年7月1日 印刷 

イベントカテゴリ: イベント

開催期間

令和元年6月8日(土曜日)から令和元年6月9日(日曜日)まで

開催時間

午前10時 から 午後4時 まで

対象

一般

第38回白梅まつり「笑顔でつなぐ 白梅まつり」

第38回白梅まつり開会式

 6月8日(土曜日)・9日(日曜日)に第38回白梅まつり「笑顔でつなぐ 白梅まつり」が開催されました。

 白梅まつりは公民館白梅分館利用サークルの活動成果の発表と地域の皆さんの楽しい交流の場です。

 二日間の来場者数は982人にのぼりました。

 白梅分館利用者の全サークルが実行委員となり、日ごろの活動成果を地域の皆さんへ向けて発表・披露しました。

 6月8日(土曜日)は加藤福生市長の挨拶で開幕、皆さんで集合写真を撮影しました。

 午前中からたくさんの方に来場いただき、サークルの皆さんが歌う懐かしのメロディーが流れるなか、さまざまな模擬店や喫茶が賑わっていました。

 また今年も福島県飯館村の物産販売を行い、飯館村復興支援の募金箱を設置し支援を呼びかけました。

 正午には懐かしのフォークダンスを踊りました。白梅分館主催講座のフォークダンス講習会の参加者はもちろん、当日の参加者も加わり、50人もの方が梅の木を囲みダンスを楽しみました。

 屋内では、作品展示のほか、立札席でのお茶席、健康ひろば、裏庭では、くじ引きやホットケーキ作りなどを楽しむ子ども達の声が聞こえました。

 6月9日(日曜日)は、あいにくの雨となりましたが、午前10時より演示が始まりました。

 今年は昨年度より大幅に発表サークルの数が増え、会場は一段と盛り上がりました。

 最後に白梅利用者交流会代表の挨拶があり、閉幕となりました。

 また、白梅まつりの運営に際しては、発表するサークルから模擬店の運営、駐車場整理など、すべてのサークルが一丸となって行いました。

 ご近所、関係各位にはご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。

 ※実施内容については添付ファイルのプログラムをご参照ください。

 

展示部門
1階展示会場
展示部門
2階展示会場
8日(土曜日)屋外
8日(土曜日)みんなでフォークダンス
演示(9日)
演示「くまこ囃子連」
演示(9日)
演示「マノア・クラブ」

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

公民館 白梅会館
〒197-0003 東京都福生市熊川559-1
電話:042-553-3454