聖地巡礼(平成29年7月1日号)

 

ページ番号1006614  更新日 平成29年7月1日 印刷 

「広報ふっさ7月1日号」に掲載した市長の全力投球です。

画像:ポンプ操法審査会にて
ポンプ操法審査会にて

少し前の話になりますが、スケジュールに空きができたので、気分転換もかねて映画館に行ってきました。目的は、世界的大ヒットになっていると聞いたアニメーション「君の名は。」です。主人公の少年と少女が入れ替わったり、過去と未来が交錯したりとスピード感あふれる展開で、壮大でロマンのある作品でした。何より、今時のアニメ映像の美しさに驚きました。
特に印象に残っているのが、舞台に選ばれた場所です。四ツ谷、市ケ谷、信濃町、外苑等、日ごろその近くにある防衛省に出向いているため、風景に注目していました。
今、作品の舞台を巡る「聖地巡礼」が流行っていると聞きます。福生市でも、平成23年にロケ支援事業「福生ロケーションサービス」を開始し、これまでに映画やドラマなど240件以上の撮影が市役所等で行われています。
また昨年度は、「What,s Up FUSSA」や「TokyoSAKE Brewery」のPR動画で、多くの方々に福生のことを知っていただけたのではないかと思っています。今年度は、市の若手職員が中心となって、新たなPR動画を作成しようと動き出しています。
「福生に行ってみたい!」と思ってもらえるよう、映像を通じてまちの魅力を発信していきたいと思っています。ぜひ皆さんご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564