平成25年5月の市長公務日誌

 

ページ番号1000800  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成25年5月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

5月30日(木曜日)武陽ガス技術研究室長秋山惠男様黄綬褒章受章報告(応接室)

写真:武陽ガス技術研究室長秋山惠男様黄綬褒章受章報告
武陽ガス技術研究室長秋山惠男様黄綬褒章受
章報告

武陽ガス株式会社の技術研究室長秋山惠男様が、プロパンを都市ガスにして供給できる移動式ガス発生設備の開発で黄綬褒章を受章しました。
東日本大震災の際にも、役立った大変素晴らしい技術です。ますますの御活躍を期待しています。

5月26日(日曜日)福生市消防団ポンプ操法審査会(多摩川中央公園)

写真:福生市消防団ポンプ操法審査会
福生市消防団ポンプ操法審査会

約1か月半にわたる練習を経て、各分団がポンプ操法の技術を競い合いました。
第3分団が優勝し、9月に羽村市で行なわれる西多摩地区消防大会への出場を決めました。良い結果を期待しております。

5月25日(土曜日)・26日(日曜日)多摩げた食の祭典・大多摩B級グルメ(東京サマーランド)

写真:多摩げた食の祭典・大多摩B級グルメ
多摩げた食の祭典・大多摩B級グルメ

2回目となる多摩げた食の祭典・大多摩B級グルメが開かれました。
福生市から出場したB級グルメ部門の福生ドッグ、カレー部門のナンとハーブチキンカレー共に9位となりました。
多くの方に福生自慢のグルメを知っていただけたのではないでしょうか。

5月19日(日曜日)ふっさ輝きフェスティバル(多摩川中央公園)

写真:ふっさ輝きフェスティバル
ふっさ輝きフェスティバル

青少年の健全育成と「家庭の日」の推進を目的に、輝きフェスティバルが開催されました。
イベントを家族で一緒に楽しむことで、絆がより一層深まったのではないでしょうか。

5月15日(水曜日)花いっぱい運動(丘の広場)

写真:花いっぱい運動
花いっぱい運動

市役所・福生野球場周辺に、市内の農業者の方々が丹精込めて育てたマリーゴールド・サルビア・ペチュニアを植えました。ほかにやなぎ通り、国道16号沿いにも植栽を行ないます。市内が花いっぱいで明るくなります。

5月5日(祝日・日曜日)福生大凧揚げ大会(福生南公園)

写真:福生大凧揚げ大会
福生大凧揚げ大会

福生大凧連合会主催の「福生大凧揚げ大会」が開かれました。当日は天候に恵まれ、それぞれの町会の力作が大空に舞いました。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564