平成25年9月の市長公務日誌

 

ページ番号1000796  更新日 平成28年8月25日 印刷 

平成25年9月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

9月29日(日曜日)から10月1日(火曜日)第68回国民体育大会成年女子ソフトボール(福生野球場・市営競技場)

写真:第68回国民体育大会成年女子ソフトボール
第68回国民体育大会成年女子ソフトボール

国体も遂に本番を迎え、多くの方々に足を運んでいただきました。
全国の選手たちの素晴らしいプレイに、福生市が大いに湧きました。
また、開催までには多くの方々にご協力をいただきました。皆さんのおかげで、選手・来場者の方々に、清潔で美しい福生のまちで、素晴らしいおもてなしができたと思っています。心から、感謝申し上げます。

9月29日(日曜日)第68回国民体育大会総合開会式(味の素スタジアム)

写真:第68回国民体育大会総合開会式
第68回国民体育大会総合開会式

長い間準備を重ねてきた国体もいよいよ本番です。
54年ぶり、3回目の東京都開催となる第68回国民体育大会の総合開会式が味の素スタジアムで行われました。開会式は、東京オリンピック決定を受けて、大変な盛り上がりを見せていました。

9月27日(金曜日)福生市立図書館40周年記念講演会(市民会館小ホール)

写真:福生市立図書館40周年記念講演会
福生市立図書館40周年記念講演会

昭和48年4月に開館した福生市立図書館40周年を記念し、「本は人生の伴奏者」をテーマに増田明美さんの講演会を行いました。
福生市の図書館は、市民一人あたりの蔵書数では、多摩地区26市中1位を誇ります。福生の子どもたちには、幼い頃から沢山の本と触れ合って、成長していって欲しいと思います。

9月20日(金曜日)たっけー☆☆ゆるキャラグランプリ2013出陣式(丘の広場)

写真:たっけー☆☆ゆるキャラグランプリ2013出陣式
たっけー☆☆ゆるキャラグランプリ2013
出陣式

市の公式キャラクターたっけー☆☆が「ゆるキャラグランプリ2013」に参加しています。今年こそ全国1位を目指そうと、出陣式を行いました。
福生市をさらに有名にするため全力を尽くすたっけー☆☆のために、みんなで力を合わせて応援しましょう。

9月14日(土曜日)JR東日本「鉄道沿線からの森づくり」植樹祭(福生野球場)

写真:JR東日本「鉄道沿線からの森づくり」植樹祭
JR東日本「鉄道沿線からの森づく
り」植樹祭

「鉄道沿線からの森づくり」とは、JR東日本が、自然環境の保全と周囲の環境との調和を目的に行っている緑化活動です。
今年度は福生市が選ばれ、国体の会場である福生野球場で植樹祭を行いました。
国体に向けた清掃活動できれいになった球場が、緑でいっぱいになりました。

9月8日(日曜日)オリンピック・パラリンピック開催都市決定を迎える会(東京商工会議所)

写真:オリンピック・パラリンピック開催都市決定を迎える会
オリンピック・パラリンピック開催都市決定
を迎える会

2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催が決定しました。
「TOKYO」と読み上げられた瞬間、会場中が大変な高揚感に包まれました。私にとっては2度目の東京オリンピック。7年後の開催が、今から楽しみです。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564