平成26年2月の市長公務日誌

 

ページ番号1000791  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成26年2月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

2月27日(木曜日)雪かきへのお礼

写真:雪かきへのお礼
雪かきへのお礼

匿名の市民の方から、先日の大雪の際の雪かきへのお礼として、職員と消防団員あての感謝の気持ちを綴った手紙とともに、「ありがとう」とメッセージの入った箱一杯のクッキーが届けられました。
本当に思いがけないことで、感激するとともに大きな励みとなりました。
今後も、市民の皆さんが安全なまちで安心して暮らせるように、努めていきたいと思います。

2月22日(土曜日)スポーツ祭東京2013第68回国民体育大会福生市実行委員会第5回(解散)総会(市民会館第4・5集会室)

写真:第68回国民体育大会福生市実行委員会第5回(解散)総会
第68回国民体育大会福生市実行委員会
第5回(解散)総会

平成21年から4年半にわたる準備を経て、第68回国民体育大会成年女子ソフトボールの本番も無事終わり、実行委員会の解散総会が開かれました。
長い間ご協力いただいた関係者の皆様に、心から感謝いたします。

2月22日(土曜日)「四小ファンクラブ」からの図書寄贈式(応接室)

写真:「四小ファンクラブ」からの図書寄贈式
「四小ファンクラブ」からの図書寄贈式

福生第四小学校の四小ファンクラブが、経済学入門の絵本10冊を市内小学校と図書館に寄贈してくれました。
納税体験として、参加した七夕まつり模擬店の収益を本という形で納税してくれたものです。お子さんたちにとっても、大変貴重な体験だと思います。大切に活用させていただきます。

2月19日(水曜日)「安全安心まちづくりに関する覚書」締結(応接室)

写真:「安全安心まちづくりに関する覚書」締結
「安全安心まちづくりに関する覚書」締結

「福生市安全安心まちづくり条例」に基づき、福生警察署と「安全安心まちづくりに関する覚書」を締結しました。
市民の安全で安心な生活を守るために、今まで以上に連携を強化し、振り込め防止などさまざまなことに取り組んでいきたいと思います。

2月19日(水曜日)消防団第一分団消防ポンプ自動車引渡式(市役所前)

写真:消防団第一分団消防ポンプ自動車引渡式
消防団第一分団消防ポンプ自動車引渡式

福生市消防団第一分団に、新型のポンプ自動車を引き渡しました。
福生市では、平成23年度から平成26年度までの4年間で、消防団各分団の消防ポンプ自動車をすべて買い替える計画で、第四分団、第二分団に続き3台目です。
今まで以上に安全なまちになるよう、消防団と力を合わせていきたいと思います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564