平成24年5月の市長公務日誌

 

ページ番号1000812  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成24年5月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

5月26日(土曜日)「多摩げた食の祭典 大多摩B級グルメ」(東京サマーランドファミリーパーク駐車場)

5月26日、27日に東京サマーランドで、大多摩地域のご当地グルメナンバー1を決定する「多摩げた食の祭典 大多摩B級グルメ」が開催され、2種類の福生ドッグ(TOKYO-X、Salsa with Cheese)が出場しました。
丘の広場で出陣式を行って優勝に向けて気合いを入れて挑み、多くの方に福生ドッグを知っていただき、食べていただくことができました。残念ながら優勝は逃しましたが、「福生ドッグ」ということで2種類をあわせると、1番と言うこともできる投票数でした。
市内では、たくさんの店で工夫を凝らした福生ドッグを販売しています。ぜひ、全種類に挑戦していただきたいと思います。

写真:福生ドッグ出陣式
福生ドッグ出陣式
写真:多摩げた食の祭典 大多摩B級グルメ
多摩げた食の祭典 大多摩B級グルメ

5月21日(月曜日)市長2期目初登庁(市役所前)

写真:市長2期目初登庁
市長2期目初登庁

市長2期目の任期初日を迎え、自宅から一歩一歩福生市のまちを歩いて登庁し、入口では多くの皆さんに出迎えていただきました。
これからの4年間、市民の皆さん・職員と「チーム福生」で、福生をより良いまちにするために全力投球したいと思います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564