平成25年2月の市長公務日誌

 

ページ番号1000803  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成25年2月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

2月23日(土曜日)「四小ファンクラブ」からの図書寄贈式(応接室)

写真:「四小ファンクラブ」からの図書寄贈式
「四小ファンクラブ」からの図書寄贈式

福生第四小学校の四小ファンクラブが、租税教育に役立てて欲しいと、税金に関する本11冊を、市内小学校7校と図書館4館に寄贈してくれました。
この本は、租税教育の一環として行なった福生七夕まつり模擬店の収益金で購入したものです。四小ファンクラブは平成22年12月にも同様に、みかんの木を寄贈してくれています。
お金を稼ぐことの大変さ、税金のことを子どものうちから学ぶのは大切な事です。四小ファンクラブの皆さんが努力して寄贈してくれたこの本を、小学校、図書館でぜひ手にとってみてください。

2月14日(木曜日)消防団第2分団消防ポンプ車引渡式(市役所前)

写真:消防団第2分団消防ポンプ車引渡式
消防団第2分団消防ポンプ車引渡式

平成23年度の福生市消防団第4分団に続き、第2分団へ新型のポンプ車が引き渡されました。今後、すべての分団のポンプ車が新型車両になる予定です。
消防団の皆さんには、いつも市のためにご尽力いただいております。新型車両の導入により、気持ちも新たに今後の活動に取り組んでいただければと期待しています。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564