福生市環境マネジメントシステム市民監査委員募集

 

ページ番号1014657  更新日 令和6年4月15日 印刷 

福生市環境マネジメントシステム市民監査委員を募集します

福生市環境マネジメントシステム市民監査委員募集

福生市では、「福生市環境マネジメントシステム」を運用し、市有施設が地球温暖化対策として環境への負荷低減に配慮した業務の進め方や取組をしているかを、市民と行政でチェックしています。

市役所の取組を市民の皆さんの目で確認していただき、アドバイスをいただくとともに、行政だけでなく地域での環境負荷低減について考え、実践するきっかけにしていただきたいと考えています。

環境マネジメントシステムとは

環境への負荷を低減するよう配慮・改善し、環境配慮行動を推進していく仕組みのことです。

募集要項

任期

令和6年8月1日から2年間(予定)

対象

応募時に満18歳以上の市民で、監査委員研修・会議(年5回程度)及び監査等(年2から3日間)に参加できる方

募集人数

若干名

監査等時謝礼

日額5,000円(税込)

※謝礼は監査時のみ

選考方法

書類選考

申込み方法

1.郵送または窓口持参

申込書に、次のテーマに関する作文と住所・氏名(ふりがな)・生年月日・性別・電話番号・メールアドレス・職業を記入し、郵送または直接環境政策課環境政策係窓口(市役所第二棟2階)へ持参してください。
(申込書は環境政策課環境政策係窓口で配布。また、ホームページからもダウンロードできます)

2.申込フォーム

申込フォームに、次のテーマに関する作文と住所・氏名(ふりがな)・生年月日・性別・電話番号・メールアドレス・職業を記入し、送信してください。

作文のテーマ

「環境について自分ができること」(1,200字以内・書式自由)

申込期限

5月15日(水曜日)(必着)

※提出書類は返却しません。
※結果は合否に関わらず通知します。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 環境政策課 環境政策係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1718