都内4市6酒蔵パンフレット「日帰り東京SAKE旅」

 

ページ番号1006110  更新日 平成29年2月28日 印刷 

多摩地域の酒蔵とグルメを紹介「日帰り東京SAKE旅」

日帰り東京SAKE旅パンフレット画像

「多摩地域観光資源広域活用協議会」(福生市、青梅市、あきる野市、東村山市)での4市6酒蔵の連携事業で、各酒造の地酒24本の味覚チャート化と、地酒に合う地元料理12メニューを紹介したパンフレット「日帰り東京SAKE旅」を制作しました。

この一冊で、多摩の日本酒を楽しむ3ステップが丸分かり

東京都の多摩地域で酒蔵を有する福生市、青梅市、あきる野市、東村山市の6酒蔵自慢の24本の日本酒を、4分類に分けて味覚のチャート化を実施。日本酒初心者にも味わいが分かり易く解説。

さらに、各市の飲食店メニューとのあわせ方についてもコメント付きで解説。日本酒と料理の楽しみ方の幅が広がります。

日本酒のタイプを知り、一緒に楽しみたい地元料理を調べ、酒蔵見学情報を楽しむ「日帰り東京SAKE旅」を、パンフレットをとおして提案します。

「日帰り東京SAKE旅」を片手に、「東京の酒」とグルメをお楽しみください。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 シティセールス推進課 まちの魅力創造グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1740