福生駅西口地区公共施設整備実施計画検討委員会からの報告書について

 

ページ番号1011449  更新日 令和3年4月1日 印刷 

福生駅西口地区再開発に伴い整備する公共施設整備のための実施計画策定について意見を伺うため、10人の委員で5回の議論を重ねてきました。

福生駅西口地区公共施設整備実施計画検討委員会について

福生駅西口地区公共施設整備実施計画検討委員会は、福生駅西口の直近に位置する福生市本町地区・大字福生地区における新たな公共施設(図書館、子育て支援施設、保健センター等をもって構成する公共施設をいう。)の整備について、市民の目線と専門的見地から様々な検討を行うため、令和2(2020)年1月に設置されました。委員は、様々な市民活動を行う関係団体の代表者を始め、学校や保育、福祉の専門家で構成し、10人の委員がそれぞれの専門知識や経験とより良い将来への願いを持ちより、5回の議論を重ねてきました。

その結果を調査検討報告書としてまとめ、令和3年1月6日に福生市長に提出されましたので、会議の議事録と併せて公開します。

調査検討報告書

議事録

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 行政管理課 行政管理係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1580