平成28年3月の市長公務日誌

 

ページ番号1005218  更新日 平成29年5月16日 印刷 

平成28年3月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

3月30日(水曜日) 東京福生ライオンズクラブからの寄附贈呈式(応接室)

写真:東京福生ライオンズクラブからの寄附贈呈式
東京福生ライオンズクラブからの寄附贈呈式

東京福生ライオンズクラブが東日本大震災の復興支援の募金活動を行い、福生市に届けてくださいました。

日本赤十字社を通じて被災地にお届けします。継続的な支援活動に敬意を表します。

3月30日(水曜日) 読売センター(福生・福生牛浜・拝島)防犯ホイッスル寄贈式

写真:読売センター(福生・福生牛浜・拝島)防犯ホイッスル寄贈式
読売センター(福生・福生牛浜・拝島)防犯ホイッスル寄贈式

読売センター(福生・福生牛浜・拝島)から、防犯ホイッスルを寄贈していただきました。

子どもたちの安全のために役立てたいと思います。

3月25日(金曜日) 「福生元気を出せ音楽祭」おもちゃ寄贈式(武蔵野台児童館)

写真:「福生元気を出せ音楽祭」おもちゃ寄贈式
「福生元気を出せ音楽祭」おもちゃ寄贈式

「福生元気を出せ音楽祭」で集めた募金から、市内の3つの児童館にすべり台などの遊具を寄贈していただきました。

子どもたちには遊具を使って楽しく仲良く遊んで、ますます元気になってほしいと思います。

3月24日(木曜日) 東京都住宅供給公社との協定締結式(応接室)

写真:東京都住宅供給公社との協定締結式
東京都住宅供給公社との協定締結式

都営住宅や公社住宅等の居住者の安否確認に係る緊急時対応を目的とした「連携・協力に関する協定」を東京都住宅供給公社と締結しました。

居住者の方に安全に安心して生活していただけるよう、互いのノウハウを活用し、協力していきます。

3月7日(月曜日) 青梅信用金庫からの寄附贈呈式(応接室)

写真:青梅信用金庫からの寄附贈呈式
青梅信用金庫からの寄附贈呈式

青梅信用金庫から、小・中学生を対象とした文化・スポーツ振興に役立てて欲しいとご寄付をいただきました。

ふっさっ子のために役立てたいと思います。

3月5日(土曜日) 「多摩川カヌー駅伝大会2016」開会式(釜の淵公園・青梅市)

「多摩川流域の魅力の再発見」をテーマに、「多摩川カヌー駅伝大会2016」が開かれました。17チームが参加し、青梅市から昭島市の間の多摩川の4つの堰を中継地として競い合いました。

写真:「多摩川カヌー駅伝大会2016」開会式
「多摩川カヌー駅伝大会2016」開会式
写真:競技の様子
競技の様子

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564