平成27年7月の市長公務日誌

 

ページ番号1000774  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成27年7月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

7月23日(木曜日)から30日(木曜日)福生市青少年海外派遣事業(米国シアトル市)

中学生が参加する青少年海外派遣事業に同行しました。派遣生たちと一緒に、大学や博物館などさまざまな施設を見て回りました。
ホームステイなどを通じてどんどん成長する派遣生の姿に感動しました。

写真:海外派遣生たちと
海外派遣生たちと
写真:ノースシアトル・コミュニティ・カレッジ学長と
ノースシアトル・コミュニティ・カレッジ学長と

7月14日(火曜日)ソフトボール「オール福生」全国大会出場報告(応接室)

写真:ソフトボール「オール福生」全国大会出場報告
ソフトボール「オール福生」全国大会出場報告

「オール福生」実年チーム(50才以上)とシニアチーム(59才以上)が東京都大会を制し、全国大会出場を決めました。
実年チームは、第24回全日本実年ソフトボール大会に、シニアチームは、第29回全日本シニアソフトボール大会と第28回ねんりんピックソフトボール大会に出場します。
全力を出し切って、良い結果を持ち帰ってくれることを期待しています。

7月11日(土曜日)本館まつり(市民会館)

写真:本館まつり
本館まつり

公民館本館で活動している64サークルの皆さんが参加し、日頃の活動の成果を発表しました。演示や展示なども見させていただきましたが、素晴らしい作品ばかりでした。
これからも積極的に活動し、文化活動を地域に広げていってほしいと思います。

7月4日(土曜日)福生市表彰式(市民会館小ホール)

写真:福生市表彰式
福生市表彰式

福生市のために多年にわたりご活躍いただいた皆さんに、表彰状をお渡しました。今回は、自治功労表彰1名、一般表彰15名となりました。
皆さんのご功績に敬意を表し、心から感謝いたします。

7月3日(金曜日)多摩信用金庫との「地方創生に関する連携協定」締結式(庁議室)

写真:多摩信用金庫との「地方創生に関する連携協定」締結式
多摩信用金庫との「地方創生に関する連携
協定」締結式

多摩信用金庫との「地方創生に関する連携協定」締結式
多摩信用金庫と、地方創生に関する事業に連携して取り組み、地域課題の解決を図ることを目的とした協定を結びました。
今後は互いのノウハウを生かし、協力していきたいと思います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564