令和2年7月の市長公務日誌

 

ページ番号1010794  更新日 令和2年8月31日 印刷 

令和2年7月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

7月22日(水曜日) 臨時記者会見(委員会室)

写真:臨時記者会見
臨時記者会見

7月27日の臨時議会に上程する「一般会計補正予算(第5号)(案)」の新型コロナウイルス感染症対策の20事業のPRを中心に、臨時記者会見を行いました。

多方面から対策事業を講じることで、市内の新型コロナウイルス感染症拡大防止に取り組み、市民の皆さんの生活を支援してまいります。

7月21日(火曜日) 横田基地対策特別委員会要請行動(防衛省本省・北関東防衛局)

写真:横田基地対策特別委員会要請行動
横田基地対策特別委員会要請行動

福生市議会横田基地対策特別委員会の防衛省本省及び北関東防衛局への要請行動に同行しました。

幡垣委員長から基地の周辺対策等についてとりまとめた要望事項を提出しました。引き続き、市と議会とで力を合わせ、市民の皆さんの生活環境を守るために取り組んでまいります。

 

7月20日(月曜日) 福生市消防団消防総監賞受賞報告(応接室)

写真:福生市消防団消防総監賞受賞報告
福生市消防団消防総監賞受賞報告

福生市消防団が4月に市内で発生した火災において適切で積極果敢な消火活動を行ったことから、消防総監賞を受賞しました。

消防総監賞は東京消防庁の職員や消防団員、家族、そして東京都内の災害等において功績、善行のあった都民に東京消防庁消防総監より授与されます。

現在、福生市消防団は団長を始めとする総勢186名で日々活動しています。今後も消防活動等を通じて地域に貢献してほしいと期待しています。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564