令和2年4月の市長公務日誌

 

ページ番号1010305  更新日 令和2年5月28日 印刷 

令和2年4月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

4月8日(水曜日) 都知事との意見交換

「第2回新型コロナウイルス感染症対策にかかる知事と区市町村長との意見交換」として、都知事との意見交換がテレビ会議で実施されました。

福生市は「市が負担する休業補償等への都独自のきめ細やかな財政的支援」や、「医療・介護従事者の就業体制を確保する保育所や学童クラブ等に代わるサービスの検討」などを要望し、市の現状をお話ししました。

今後の対応に活かしてほしいと思います。

 

4月7日(火曜日) 福生第一中学校七組の開級式及び入学及び進級を祝う会

写真:福生第一中学校七組の開級式及び入学及び進級を祝う会
福生第一中学校七組の開級式及び入学及び進級を祝う会

福生第一中学校七組の開級式及び入学及び進級を祝う会が行われました。

福生第一中学校七組は、事情がある生徒が社会的に自立できる力を育んでいく学びの場として設立されました。

生徒一人ひとりが自分に合ったレベル、ペースで学習を重ね、将来の夢への一歩を踏み出すことを願っています。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564