第2次福生市環境基本計画へ向けた市民提言

 

ページ番号1018365  更新日 令和5年12月15日 印刷 

公募市民等により組織された「環境基本計画市民会議」が、第2次福生市環境基本計画の策定に向けた市民提言を作成し、市へ提出しました。

-「福生の環境の未来像」を市民提言として形に-

市民の方が環境への思いを乗せて作成された「市民プラン」に基づき、平成15年度に「福生市環境基本計画」は策定されました。
環境基本計画の20年間の計画期間が令和5年度に終了するため、今後10年間の福生市の環境施策の指針となるような計画づくりを市民の方と一緒に進めていくため、「環境基本計画市民会議」を立ち上げ、令和4年12月より活動をしてきました。

環境に関する団体からの推薦や公募により集まった10名の市民により、令和4年度は5回、令和5年度は4回の会議等を通じて、メンバーが思い描く「福生の環境の未来像」について「市民提言」という形でまとめました。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 環境政策課 環境政策係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1718