環境基本計画(中期実施計画)

 

ページ番号1002060  更新日 令和3年4月1日 印刷 

環境基本計画(中期実施計画)を策定しました。

環境基本計画(中期実施計画)

環境基本計画は令和5年度を計画目標とする長期に及ぶ計画です。市ではこの目標を達成するため、平成23年に5か年計画として「福生市環境基本計画中期実施計画」を策定し、随時見直しを行いながら、着実な進行管理を行ってきました。
このたび第2期中期実施計画の終了に伴い、令和3年度から5年度までを計画期間とする「第3期中期実施計画」を策定しました。
 第3期中期実施計画は、第2期計画をより良い計画として策定するために設置された「ふっさ環境市民会議」の皆さんからご意見をいただいて実施した「環境に関する市民アンケート」などを通じて、第2期計画の成果と課題等を整理し、庁内及び外部委員で組織する環境審議会における審議、パブリックコメントを経て策定したものです。

各計画の内容は、次のPDFファイルをご覧ください。

環境基本計画(第3期中期実施計画)

環境基本計画(第2期中期実施計画)

福生市環境基本計画(第2期中期実施計画)に向けた市民提言

市民、事業者、学識経験者による福生市環境基本計画等改定市民会議が、第2期中期実施計画に向けた市民提言をまとめました。
この市民提言は、次の5年間(平成28年度から平成32年度)に考え取り組むべき内容を示したもので、あわせて実施した「環境に関する市民意識調査」の結果も掲載しています。

市は、この市民提言をふまえて行政が取り組む施策・事業を整理し、平成27年度中に第2期中期実施計画を策定しました。

環境基本計画(中期実施計画)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 環境課 環境係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1718