市議会が「ロシア連邦によるウクライナ侵攻に対して抗議する決議」を可決(令和4年3月4日)

 

ページ番号1014510  更新日 令和4年3月4日 印刷 

 福生市議会では、令和4年3月4日(金)に開催しました令和4年第1回福生市議会定例会(本会議4日目)において、「ロシア連邦によるウクライナ侵攻に対して抗議する決議」を全会一致で可決しました。

 

ロシア連邦によるウクライナ侵攻に対して抗議する決議

 

 2月24日、ロシア連邦はウクライナへの軍事侵攻を始め、今もなお継続している。

 このことは、ウクライナ国民の自由、生命、財産を奪い、国際社会では断じて許されない行為であり、我が国を含む世界の平和と秩序を脅かすもので、明らかに国連憲章に違反する行為として断じて容認できない。

 福生市議会は、ロシア連邦によるウクライナへの攻撃や主権侵害に抗議するとともに、世界の恒久平和の実現に向け、ロシア軍の即時、完全かつ無条件の撤退及び国際法に基づく誠意ある対応を強く求める。

 以上、決議する。

  令和4年3月4日

  福生市議会

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1525