東京都地域住宅計画について

 

ページ番号1003618  更新日 平成28年8月24日 印刷 

東京都地域住宅計画について、第3期東京都地域住宅計画のリンクを掲載しています。

本計画は平成17年6月に制定された「地域における多様な需要に応じた公的賃貸住宅等の整備等に関する特別措置法」に基づき、地方公共団体が地域全体における総合的な住宅施策を推進することを目的として創設された「地域住宅交付金」の活用を図るために作成するものです。
平成22年度からは、社会資本整備総合交付金(地域住宅計画に基づく事業)として活用しています。

福生市では、「東京都地域住宅計画」を東京都と23区、25市、5町及び6村で共同作成しています。
この第2期計画が平成27年度をもって計画期間が満了となることから、その後継として、平成27年度から32年度までを計画期間とする「第3期東京都地域住宅計画」を新たに策定いたしました。
この度、事業の追加、事業費の見直し等により、第3期の計画が変更されました。
なお、今後も計画内容の見直しに伴う変更を随時行う予定です。

第3期東京都地域住宅計画(計画期間:平成27年度から平成32年度)

【参考】第1期東京都地域計画

【参考】第2期東京都地域住宅計画(計画期間:平成22年度から平成27年度)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

都市建設部 まちづくり計画課 住宅グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1961