平成26年7月の市長公務日誌

 

ページ番号1000786  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成26年7月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

7月19日(土曜日)「新都市連絡協議会スポーツ交流事業」福生選抜強化試合(福生野球場)

写真:「新都市連絡協議会スポーツ交流事業」福生選抜強化試合
「新都市連絡協議会スポーツ交流事業」
福生選抜強化試合

8月1日から、未来ある子どもたちが友好を深め、将来にわたりともに協力し合い各市の懸け橋となるようにとの想いを込めて、新都市連絡協議会スポーツ交流事業がスタートします。初年度の今回は、滋賀県守山市で少年サッカーによる交流を実施します。
本番を目前に、福生選抜チームが強化試合を行いました。本番で、その力を発揮してくれることを楽しみにしています。

7月16日(水曜日)ソフトボールチーム「オール福生ハイシニア」全国大会出場報告(応接室)

写真:ソフトボールチーム「オール福生ハイシニア」全国大会出場報告
ソフトボールチーム「オール福生ハイシニア」
全国大会出場報告

ソフトボールチーム「オール福生ハイシニア」が全国大会出場報告に来てくださいました。ハイシニアチームは東京都で3連覇を成し遂げ、10月に香川県丸亀市で行なわれる全日本ハイシニアソフトボール大会に出場します。
次の目標は全国大会初優勝とのこと。ご活躍を期待しています。

7月16日(水曜日)「福生永田絵図」寄贈(応接室)

写真:「福生永田絵図」寄贈
「福生永田絵図」寄贈

5月には「宿橋通り家並絵図」を披露してくれた市内在住の窪田成司さんが、今度は冊子「福生永田絵図」を寄贈してくださいました。
懐かしい福生の景色です。沢山の方に見ていただきたいと思っています。

7月5日(土曜日)福生アメリカンハウス開所式

写真:福生アメリカンハウス開所式
福生アメリカンハウス開所式

国道16号沿いの福生武蔵野商店街振興組合が、旧米軍ハウスを活用し、商店街の情報発信拠点を兼ねたコミュニティ施設をオープンさせました。
国際色豊かな福生の魅力を提供するとともに、商店街が更に発展することを期待します。

7月2日(水曜日)福生消防署長感謝状贈呈式(応接室)

写真:福生消防署長感謝状贈呈式
福生消防署長感謝状贈呈式

6月に福生市内でおきた火災の初期消火をし、被害を最小限に食い止めたとして、市職員が福生消防署長から感謝状を贈呈されました。
市職員の活躍が、市民の安全を守ったことをうれしく思います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564