平成26年9月の市長公務日誌

 

ページ番号1000784  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成26年9月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

9月30日(火曜日)青年海外協力隊参加職員復職辞令交付式(1棟2階会議室)

写真:青年海外協力隊参加職員復職辞令交付式
青年海外協力隊参加職員復職辞令交付式

青年海外協力隊として、平成25年1月からカメルーン共和国で活動していた職員が、任務を終えて無事に職場に戻りました。
自己啓発休業制度を利用した初めての職員で、復職辞令交付式には、出発前に激励の気持ちを込めて手渡したソフトボールを持参してくれました。
カメルーンで学んだことを生かし、市職員として活躍してくれることを期待しています。

9月28日(日曜日)インターナショナルフェア(ベルハンドクラブ)

写真:インターナショナルフェア
インターナショナルフェア

インターナショナルフェアが開催されました。
マーチングバンドやクラシックカー、横田基地の特殊車両のパレードなどを楽しみに、沢山の方々が来場してくださいました。
今年は「福生アメリカンハウス」も開設され、国道16号沿いが益々にぎやかになることを期待しています。

9月14日(日曜日)敬老大会(市民会館大ホール)

敬老大会に、沢山の方々にお集まりいただきました。皆さん本当にお元気で驚かされます。今年、市内の100歳以上の方は32名となりました。
これからも健康を維持していただき、末永く若い世代のお手本となって欲しいと思います。

写真:敬老大会
敬老大会
写真:歌謡ショー(学童児童のダンス)
歌謡ショー(学童児童のダンス)

9月8日(月曜日)市内田んぼ視察(福生市北田園)

写真:市内田んぼ視察
市内田んぼ視察

市内に唯一残る水田で、6月10日に田植えが行われました。所有者の方の指導のもと、福生の貴重な水田を守ろうと有志の方によって結成された「北田園田んぼを守る会」が協力して植えたそうです。
田植えから約3か月が経ち、田んぼでは青々とした稲に稲穂が実り始めました。収穫が待ち遠しいです。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564