健康ふっさ21

 

ページ番号1002339  更新日 平成28年8月23日 印刷 

健康づくりを身近な視点から見つめ、栄養・食生活、身体活動・運動、休養・心の健康づくりを重点目標とする「健康ふっさ21」を策定しました。

誰もがいつも健康でいたいと願っています。市では市民が健康を保つために必要と思われる、各種健診や相談、スポーツや文化活動等の事業に取り組んでいます。
さらに一層の健康づくりを進めるため、市と市民の協働事業として公募により健康に関心のある市民の参加を得て、健康づくりを身近な視点から見つめ、栄養・食生活、身体活動・運動、休養・心の健康づくりを重点目標とする「健康ふっさ21」(124ページ)を策定しました。健康づくりは、地道に実践し成果が得られるものです。
市は市民や地域の皆さんと一緒に「心も身体も笑顔で元気みんなで築く健康のまち福生」を目指します。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 健康課 健康管理係
〒197-0011 福生市福生2125-3(福生市保健センター)
電話:042-552-0061