健康ふっさ21(第2次)

 

ページ番号1005519  更新日 平成28年9月1日 印刷 

「健康ふっさ21」の後継計画として、「健康ふっさ21(第2次)」を策定しました。

「健康ふっさ21」策定から10年目を迎え、これまでの重点目標の「栄養・食生活」、「身体活動・運動」、「休養・心の健康づくり」に新たに「ライフステージに応じた健康づくり」を加え、これらを重点目標とする「健康ふっさ21(第2次)」を策定しました。

 

≪心も身体も笑顔で元気 みんなで築く健康のまち福生≫

前計画の基本理念である「心も身体も笑顔で元気 みんなで築く健康のまち福生」とは、『幸福に暮したいという思いは全市民共通のものである。この願いを実現するための第一条件が心と身体の両方が元気であることであり、みんなで支え合いながら笑顔の中で健康を増進していく』ということから定められましたが、この理念を未来に向けて更に推進し、健康寿命の延伸を大きな柱としていきたいと考え、この基本理念を「健康ふっさ21(第2次)」計画でも引き続き継承します。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 健康課 健康管理係
〒197-0011 福生市福生2125-3(福生市保健センター)
電話:042-552-0061