【延期】「地域デビュー応援隊」委員募集説明会を開催します

 

ページ番号1011134  更新日 令和3年1月20日 印刷 

自らができることやこれまでの経験、スキルを活かし、応援隊の委員として地域デビューしたい方をサポートしてみませんか?

イベントカテゴリ: 講座・講演

このイベントは終了しました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、「地域デビュー応援隊」委員募集説明会は延期といたします

地域のつながりをサポートしてみませんか

「地域デビュー応援隊」委員募集説明会を開催します

「地域デビュー応援隊」委員募集説明会

地域デビュー(初めて地域活動に参加すること)したいけれど、どうしたらいいかわからないといった方が、円滑に地域活動へ参加できるようサポートする「地域デビュー応援隊」委員の募集について説明会を開催します。

応援隊の活動は、月1回程度の会議を行い、地域を知ることから始め、地域の良いところや潜在している課題を探ります。最終的には、地域デビューしたい方をサポートし、地域につなげていく活動を行います。

自らができることや、これまでの経験やスキルを活かして、応援隊の委員として活動してみませんか。

※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、中止となる場合があります。

開催日

令和3年1月26日(火曜日)

開催時間

午後2時 から 午後4時 まで

対象

地域デビュー応援隊の活動に興味がある方

開催場所

輝き市民サポートセンター

申込み

必要

電話またはファクスで、輝き市民サポートセンターへ。

費用

不要

定員
先着10人
その他
新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、中止となる場合があります。
問い合わせ

輝き市民サポートセンター 電話・ファクス:042-551-0166

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 協働推進課 協働推進・男女平等推進担当
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1590