横田基地関係者による千葉県での物損事故について

 

ページ番号1008670  更新日 令和元年8月26日 印刷 

防衛省(北関東防衛局)から、次のとおり情報提供がありましたので、お知らせします。

北関東防衛局からの情報提供内容

令和元年8月23日付け情報

内容につきましてはこちらをご覧ください。

要請(令和元年5月30日)

横田基地に関する東京都と周辺市町連絡協議会から在日米軍横田基地第374空輸航空団司令官、北関東防衛局長及び横田防衛事務所長に対して、令和元年5月30日に、文書要請を行いました。

北関東防衛局からの情報提供内容

令和元年5月29日付け情報

横田基地から次の内容の情報を得ましたので情報提供させていただきます。
「5月27日(月曜日)に横田基地は第374空輸航空団所属の人員が酒気帯び運転を起こしたとの通報を受けました。その人員は酒気帯運転で千葉県内で物損事故を起こし、その後、日本の警察が対応をしました。横田基地はこの件について、地元警察と調整を引き続き行っております。」

令和元年5月29日付け情報

標記につきまして、当局局長から第374空輸航空団司令官に対し綱紀粛正、交通安全教育の徹底及び再発防止について申し入れしました。

令和元年5月28日付け情報

横田基地広報部からの連絡によりますと、本日(5月27日)夕刻、横田基地関係者が酒気帯び運転で千葉県において物損事故を起こしたとの情報がありました。当局業務課長より広報部長に対し、綱紀粛正と再発防止の申し入れを致しました。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 企画調整課 基地・渉外担当
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1566