特定事業主行動計画

 

ページ番号1003268  更新日 令和3年5月7日 印刷 

令和3年4月に改定した福生市の特定事業主行動計画についてお知らせしています。

平成26年4月に次世代育成支援対策推進法が改正され、改正を踏まえた特定事業主行動計画の策定が必要となり、また、平成27年9月に女性の職業生活における活躍の推進に関する法律が施行されたことに伴い、同法に基づく特定事業主行動計画を策定する必要が生じました。
このことから、次世代育成支援対策推進法及び女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく特定事業主行動計画を一体のものとして策定し、職員が仕事と家庭を両立できる環境を整備するとともに、女性職員の活躍をより一層推進してきました。また、令和3年3月には、「福生市男女共同参画行動計画(第6期)を策定し、女性活躍推進法に基づく市町村推進計画としても、ワーク・ ライフ・バランスの推進を位置づけています。

この度、これまでの取組成果を検証し、関連する計画との整合も図りながら、社会環境や職員意識の変化などの新たな課題への対応を図るため、令和7年度までの「福生市特定事業主行動計画」を策定しました。

女性活躍推進法第21条(旧17条)に基づく女性の職業選択に資する情報の公表内容は次のとおりです。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

総務部 職員課 職員係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1589