憧れの人(令和7年7月1日号)

 

ページ番号1020430  更新日 令和7年7月1日 印刷 

「広報ふっさ7月1日号」に掲載した市長の全力投球です。

令和7年度「一日民生委員・児童委員」活動にて

 6月3日、元読売ジャイアンツ監督の長嶋茂雄さんの訃報が入ってきました。
 公務で移動中、「長嶋氏の訃報を受けて話を聞きたい。」という新聞社からの依頼で訃報を知り、突然のことにすぐには理解できませんでした。
 長嶋さんは野球少年であった私にとって憧れの存在であり、以前この「全力投球」でも書かせていただきましたが、大学の野球部時代にお会いし、そのスター性に圧倒されたことを今でも覚えています。
 新聞やテレビでは、訃報が大きく伝えられていました。そして、球界関係者や著名人だけではなく、常連だった店の店主など、さまざまな人が長嶋さんとのエピソードを語っており、本当に、皆から愛される国民的スターだったのだと実感しました。
 長嶋さんは、多くの野球少年に夢を与えてくれました。もちろん、私もその一人です。その夢と憧れが野球を続ける力となり、いまの私を作っています。
 心からご冥福をお祈りするとともに、感謝を伝えたいと思います。たくさんの夢をありがとうございました。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564