行政相談
行政相談
国や特殊法人・独立行政法人などの業務(医療保険、年金、雇用、道路、社会福祉など)に関する意見・要望について、行政相談委員が相談に応じます。
相談日
毎月第1水曜日 午後1時30分から4時30分
1人30分、定員6人
※祝日にともなう閉庁日等の関係で、相談日を変更して実施する場合があります。
場所
市役所1階1番 秘書広報課広報広聴係内第1相談室
対象
市内在住の方
予約
予約制です。
受付は相談日の1か月前から 先着6人
予約開始日が、土曜日・日曜日、祝日の場合は、翌日以降最初の平日からとなります。
相談員
行政相談委員
・森田 明
・野島 憲一
総務省の相談窓口
国の行政全般についての苦情や意見・要望を受け付けています。詳細は総務省のホームページをご確認ください。
「行政苦情110番」
電 話:0570-090110
受 付:平日 午前8時30分から午後5時まで
※一部のIP電話では利用できない場合があります。その場合は、東京行政評価事務所(03-3363-1100)へおかけください。
東京都の相談窓口
都政に関する提言・要望等をEメール等で受け付けています。詳細は東京都のホームページをご確認ください。
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このページに関するお問い合わせ
企画財政部 秘書広報課 広報広聴係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1529