平和のつどい

ページ番号1006560  更新日 令和5年8月1日 印刷 

イベントカテゴリ: イベント

このイベントは終了しました。

令和5年度平和のつどいを開催します

 市では、平和を祈念するとともに、戦争の悲惨さと平和の尊さを伝えるため、毎年8月に「平和のつどい」を開催しています。
 今回は、第1部で市内在住の植村譲治氏に「戦時下の子供が体験した生活」をテーマに、勤労奉仕で掩体壕(えんたいごう)の建設を手伝った体験や、当時の学校の生活などについて講演していただき、第2部では、福生市出身のジャズシンガー、ダイナ・ミ キ氏と、福生市在住のシンガーソングライター、もんでんけんじ氏が、懐かしい歌謡曲の演奏を行います。
 また、都立福生高校の生徒の方に司会等のご協力をいただく予定です。

講演者画像まとめ

開催日

令和5年8月13日(日曜日)

開催時間

午後1時30分 から 午後3時30分 まで

※開場は午後1時からとなります。

開催場所

福生市民会館 小ホール(つつじホール)
市民会館・公民館

内容

第1部  講演 「戦時下の子供が体験した生活」 植村 譲治 氏

第2部  演奏 「みんなで歌おう昭和の歌」 ダイナ・ミ キ 氏、もんでんけんじ 氏

申込み

不要

事前申込みは不要ですので、直接会場へお越しください。

費用

不要

注意事項
  • 座席には限り(定員220人程度)があり、入場できない場合がありますので、ご了承ください。
  • 第2部の「演奏」では、来場者の方と一緒に歌唱する場合がありますが、会場内でのマスクの着用は、個人の判断でお願いします。
ライブ配信

当日の様子は市公式YouTubeチャンネル「福生市メディアラボ」でもライブ配信します。
ご自宅などでもご覧いただけますので、ぜひご視聴ください。

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課 総務係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1576