平和のつどい

ページ番号1006560  更新日 令和4年7月25日 印刷 

イベントカテゴリ: イベント

令和4年度平和のつどいを開催します

 市では、平和を祈念するとともに、戦争の悲惨さと平和の尊さを伝えるため、毎年8月に「平和のつどい」を開催しています。
 3年ぶりの開催となる今回は、第1部で市内在住の渡邉宜信(よしのぶ)氏に「少年飛行兵の戦争体験」をテーマに、東京陸軍少年飛行兵学校での体験を講演していただきます。また、第2部では、福生市出身のジャズシンガー、ダイナ・ミ キ氏が懐かしい歌謡曲の演奏を行います。
※新型コロナウイルス感染症対策として、来場者を把握するため事前申込制となります。

講演者画像まとめ

開催日

令和4年8月14日(日曜日)

開催時間

午後1時30分 から 午後3時30分 まで

※開場は午後1時からとなります。

開催場所

福生市民会館 小ホール(つつじホール)
市民会館・公民館

内容

第1部  講演 「少年飛行兵の戦争体験」 渡邉宜信 氏

第2部  演奏 「みんなで楽しむ!昭和の歌」 ダイナ・ミ キ 氏

申込み締め切り日

令和4年7月22日(金曜日)

申込みは終了しました。

申込み

必要

7月1日(金)から7月22日(金)の間に、次のいずれかの方法でお申込みください。
※申込み多数の場合は抽選とし、結果を8月上旬までに郵送します。

 

【はがきでの申込みをする場合】
はがきの裏面に次の項目を記入してご郵送ください。
(1)住所
(2)氏名(2人まで)
(3)年齢
(4)電話番号
(5)車椅子専用の座席の希望(希望する方のみ)

 

(郵送先)
〒197-8501 東京都福生市本町5番地 福生市総務部総務課総務係

 

【申込みフォームによる申込みの場合】
下記のリンク先から必要事項を入力してお申し込みください。

費用

不要

申込みフォーム

申込みは終了しました。

注意事項
  • 小学生以下の申込みは保護者同伴が必要です。
  • 1回で申込みのできる人数は2人までです。(重複申込みは、重複分が無効となります。)
  • 座席は指定となります。
  • マスクの着用、入場時の手指消毒・検温等の感染症対策にご協力ください。
ライブ配信

当日の様子は市公式YouTubeチャンネル「福生市メディアラボ」でもライブ配信します。
ご自宅などでもご覧いただけますので、ぜひご視聴ください。

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課 総務係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1576