横田商栄会

 

ページ番号1004230  更新日 令和5年12月1日 印刷 

横田商栄会

最寄り駅:福生駅東口、東福生駅

写真:国道16号線沿い商店街
国道16号線沿い商店街

横田商栄会は、YOKOTAベース前商店街として1940年代後半に商栄会を設立させてから、今年度60周年を迎え、いわば還暦の年にあたります。
1950年代、横田基地からアメリカ文化が流れ込み、先人の方々の並々ならぬ努力と技術と団結心でアメリカ文化を吸収し、近隣商業地域にない独特な雰囲気を持つ商店街を形成しました。特にFMC(ファッション・音楽・車)や、アメリカ一色の“看板のある街並み”は、独特な特徴を持った商店街として半世紀にわたりお客様から親しまれてきました。
しかしながら昨今、時代の変遷と共に「アメリカ一色の商店街」から「若い人や家族連れのお客様に親しまれる商店街」に変わりつつも、横田商栄会の原点には、1950年代・60年代の“古き良き時代のYOKOTAベース前商店街をもう一度”との想いを持ちながら商店街づくりを進めて行かなければならないと考えています。
遊び心ある、楽しい街並みの横田商栄会へ一度遊びに来てください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 シティセールス推進課 産業活性化グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1699