牛浜商栄会

 

ページ番号1004227  更新日 令和5年12月1日 印刷 

牛浜商栄会

最寄り駅:牛浜駅東口

写真:牛浜駅東口前
牛浜駅東口前

私どもの商栄会は、今年で58年目を迎えた、伝統のある商店街です。昭和21年頃、牛浜駅から横田基地に勤務する多くの人達を対象に各地から商店が集まり賑わいをみせていました。
現在はメインゲートも変わり地域の環境も変化してまいりました。今は牛浜駅前東口も公園として整備され、駅前には、安くて人気の中華食堂・女性に評判のエステサロン・スーパー・なんでも揃っている日用雑貨屋さん・FussaPaperで掲載されている「Fの店」などがあります。
夜になると地元ながらのスナックや良心的な居酒屋さん等が頑張っており、こじんまりしていますが便利な商店街を目指しています。
また、一年で一番賑わうのは横田基地のカーニバル(横田友好祭)の2日間で、七夕まつりにも負けない賑わいを見せます。
当商店街の近くにある「野球場」、「市民会館」、「図書館」、「福庵(茶室)」等の公共施設を利用の際は、ぜひ商店街にお立ち寄りください。皆さんのお役に立てるよう努力していきます。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 シティセールス推進課 産業活性化グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1699