横田基地所属C-130Hの整備中における燃料漏れについて(平成29年3月6日掲載)

 

ページ番号1006138  更新日 平成29年3月7日 印刷 

防衛省(北関東防衛局)から情報提供がありましたので、お知らせします。

北関東防衛局からの情報提供内容

本日(3月4日(土曜日))横田基地から以下の内容について情報が得られましたのでお知らせいたします。

「昨日(3月3日(金曜日))午前10時頃、横田飛行場のフライトライン上のコンクリートパッドにおいて、横田基地所属C-130Hの整備中に燃料漏れがあり、約100ガロンほどの燃料が流出した。このため、このコンクリートパッドの上に漏出した燃料を直ちにすべて回収・清掃を実施した。なお、環境への影響がないことを確認済みである。」

要請(平成29年3月6日)

横田基地に関する東京都と周辺市町連絡協議会により、次のとおり要請を行いました。

要請日

平成29年3月6日(月曜日)

要請先

在日米軍横田基地第374空輸航空団司令官
北関東防衛局長
横田防衛事務所長

要請者

横田基地に関する東京都と周辺市町連絡協議会
(会長:東京都知事、副会長:瑞穂町長)

要請方法

郵送

要請文

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 企画調整課 基地・渉外担当
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1566