オミクロン株の特徴を踏まえた今後の学童クラブ等の対応について(濃厚接触者の特定及び待機期間の見直し)

 

ページ番号1016596  更新日 令和4年7月27日 印刷 

オミクロン株の特徴を踏まえた今後の学童クラブ等の対応について(濃厚接触者の特定及び待機期間の見直し)

 令和4年7月22日付け厚生労働省事務連絡により、オミクロン株の特徴を踏まえた今後の対応が示され、東京都においては令和4年7月25日付け事務連絡「オミクロン株の特徴を踏まえた今後の濃厚接触者の特定及び行動制限並びに積極的疫学調査の実施について」において今後の対応が示されました。
 これらの通知に基づき、学童クラブ等で感染者が発生した場合の積極的疫学調査及び濃厚接触者の特定は、実施しないこととなりました。

 詳細につきましては、添付ファイルをご確認ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども政策課 子ども政策係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1733