第69回福生七夕まつりの開催について

 

ページ番号1006399  更新日 令和元年5月28日 印刷 

第69回福生七夕まつりが、2019年8月1日(木曜日)から4日(日曜日)まで開催されます。

イベントカテゴリ: イベント

このイベントは終了しました。

開催日

令和元年8月1日(木曜日) 、8月2日(金曜日) 、8月3日(土曜日) 、8月4日(日曜日)

開催時間

午後1時 から 午後9時 まで

対象

一般

開催場所

JR青梅線福生駅西口周辺

内容

今回で69回目を迎える福生七夕まつりは、毎年約40万人の観光客で賑わう福生最大のイベントです。

各店舗や団体が丹精こめて作りあげた七夕飾りの数々は、夜になって光が灯されると一段と美しい一面を見せます。

また、今回で17回目となる七夕織姫コンテストをはじめとしたイベントや、約1600人が参加する民踊パレードそして約90店舗の市民模擬店が更にまつりを盛り上げます。

そして、福生七夕まつりから生まれた福生市公式キャラクター「たっけー☆☆」がまつりを盛り上げます。お得意のハイタッチで訪れる人々の願いを叶えてくれるかもしれません。

さらに今回は、「和と洋」をまつり全体のコンセプトとして、飾り付けやイベントを通じて『和』は日本文化、『洋』はアメリカをベースとした活気を演出し、和洋が調和した福生らしさを創出し、他にはない独自の七夕まつりに取り組んでまいります。

このコンセプトに基づき、「独自の魅力」を醸成するとともに、更に魅力のある七夕まつりを創り上げ、福生らしい七夕まつりを実現していきますので、ぜひご来場をお待ちしております。

土曜日窓口閉庁について

8月3日(土曜日)は福生七夕まつり期間中のため、市役所と保健センターは閉庁します。

窓口をご利用の際はお気をつけください。

問合せ

福生七夕まつり実行委員会事務局

(福生市役所シティセールス推進課) 電話042-551-1699

※土曜日窓口閉庁については、

  企画調整課企画調整担当 電話042-551-1528

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 シティセールス推進課
〒197-8501 東京都福生市本町5