福生市公式キャラクター「たっけー☆☆」をご利用ください!(2018年3月更新)

 

ページ番号1007258  更新日 令和4年12月14日 印刷 

福生市公式キャラクター「たっけー☆☆」の紹介ページとイラスト等の使用についてお知らせします。
2015年4月から、取扱要綱と承認申請書が変わりました。

たっけー☆☆のイラストカット集に新しいデザインが追加されました!

イラスト:たっけーの新しいデザイン
新しいデザインが盛りだくさん!

この度(2018年3月)、たっけー☆☆のイラストカット集を更新いたしました!
新たに子育てに関するNo.68から73の6つのイラストを追加いたしました。

ぜひ、ご活用ください!

たっけー☆☆とは?!

イラスト:福生市公式キャラクター「たっけー」
福生市公式キャラクター「たっけー☆☆」

60年以上続き、毎年40万人の来場者で賑わう、福生七夕まつりのイメージキャラクターとして2004年に誕生した竹(飾り)の妖精。

2013年3月21日、市公式キャラクターへ就任し、特別住民票を授与されました。

いろいろなところへ出没しては、願いが叶うと巷で話題(?)の「たっけー☆☆ハイタッチ」でみんなに幸せを運びます!!

「たっけー☆☆」の利用について

「たっけー☆☆」のイラストをパッケージやグッズ、パンフレット等にご利用いただく場合、また、たっけー☆☆をイベントに呼んでいただく場合には、下の使用等承認申請書にご記入ください。

利用に関しては、下記の取扱要綱、使用マニュアルを必ずお読みください。

注意:2015年4月より、取扱要綱及び承認申請書が変更になりました。

「たっけー☆☆」のイラストの利用や、イベントへの出演等を希望される方は、「使用等承認申請書」に必要事項を記入し、以下の添付書類を提出してください。(持参または郵送等)

添付書類

  1. 利用する物件(商品)の見本またはイベントの詳細
    見本が添付できない場合は写真でも可。
  2. 企業、団体等の概要がわかるもの

提出先

〒197-8501 東京都福生市本町5番地
福生市 生活環境部 シティセールス推進課

たっけー☆☆の詳細情報

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 シティセールス推進課
〒197-8501 東京都福生市本町5