市の防災無線が聞こえづらいことについて

 

ページ番号1003455  更新日 平成28年8月9日 印刷 

表記について、平成23年3月19日付けで受け付けし、平成23年3月30日付けで回答した内容です。

「市長への手紙」「お問合せ・ご意見」でお寄せいただいた、東日本大震災に関連するものを、個人が特定できないように編集したうえで、ホームページに質問とその回答を掲載しています。

質問:市の防災無線が聞こえづらいことについて

市の防災無線が聞こえづらい。

回答:総務部 安全安心まちづくり課

あなたのお住まいの地域では、防災無線の放送塔が大きな通りを挟んでいることもあり、聞こえづらいようです。現在、計画停電の情報を、防災行政無線で放送する機会が多く、聞こえづらいという電話等もいただいています。このようなことで、市全体的に、聞こえづらい場所を確認させていただいているところですので、当面の対応として、スピーカーの向き、音量調整等で、できる限り対応してまいりたいと考えておりますので、どうぞご理解をいただきたいと思います。また、放送内容を再度確認することもできますので、大変恐縮ですが、市役所の専用電話をご利用いただければと思います。
さらに、携帯電話によるメール配信サービス「ふっさ情報メール」も行っていますので、こちらでも、災害情報、不審者情報を発信していますのでご利用いただきますようお願いいたします。当サービスの詳細については、広報ふっさ4月1日号に掲載しております。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 広報広聴係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1529