計画停電の防災行政無線の放送について

 

ページ番号1003448  更新日 平成28年8月9日 印刷 

表記について、平成23年3月17日付けで受け付けし、平成23年3月24日付けで回答した内容です。

「市長への手紙」「お問合せ・ご意見」でお寄せいただいた、東日本大震災に関連するものを、個人が特定できないように編集したうえで、ホームページに質問とその回答を掲載しています。

質問:計画停電の防災行政無線の放送について

輪番停電について、開始数分前に放送をいれてもらえないか。交通事故、エレベータでの閉じ込め防止になると思います。

回答:総務部 安全安心まちづくり課

計画停電の時間につきましては、できるだけ市民の皆様に速やかに正確な情報がお知らせできるよう、東京電力より情報を収集し、防災行政無線、テレモ自治体情報、市ホームページ等でお知らせしています。
計画停電が始まる際に放送をというご意見ですが、このことについては、再三、東京電力に事前に正確な停電時間を教えて欲しい旨の問合せをしていますが、明確には回答できないとのことでした。予定時間内ならば、いつでも停電になる可能性があるとのことです。予定時間中は、いつ停電になっても大丈夫なように心がけておいてください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 広報広聴係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1529