わたしの便利帳の発行について

 

ページ番号1014929  更新日 令和4年5月31日 印刷 

表題について、令和4年3月7日付けで受付け、3月23日付けで回答した内容です。

※市からの回答内容及び担当課名については、回答時点のものであり、現在の状況とは異なる場合があります。

内容:わたしの便利帳の発行について

行政情報を掲載している便利帳を毎年とは言いませんが、3年に1回は発行して欲しいです。
便利帳は手元でいろいろ調べたい時や、転入者にとっては必要なものだと思います。

 

 

回答:企画財政部 秘書広報課

便利帳は、平成29年度までNTTタウンページと合冊で発行し、全戸配布を行っていましたが、事業者が便利帳発行業務から撤退し、その後、電子化の進展や費用面等の課題があったことから発行を見送っていましたが、このたび、より情報をわかりやすく伝える観点から令和4年度版便利帳の発行に向け準備を進めています。
なお、今後の便利帳は、毎年度情報を更新し、4月に市ホームページに掲載をするほか、冊子の配布を希望する方には、広報広聴係の窓口で冊子をお渡しいたします。

※「ふっさ わたしの便利帳 令和4年度版」は、現在市ホームページに掲載しております(ページ番号:1014731)。

 

 

 

 

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 広報広聴係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1529