中央体育館の手洗い場及びトイレについて

 

ページ番号1011937  更新日 令和3年6月24日 印刷 

表記について、令和2年11月24日付けで受け付けし、12月2日付けで回答した内容です。

※市からの回答内容及び担当課名については、回答時点のものであり、現在の状況とは異なる場合があります。

内容:中央体育館の手洗い場及びトイレについて

中央体育館の手洗い場及びトイレに、液体せっけんやアルコール消毒液が置いてありません。
トイレに固形せっけんはありますが、固形せっけんの使用には抵抗があります。 公共の場なので、手洗い場やトイレに液体せっけんとアルコール消毒液の設置をお願いします。

 

回答:教育委員会教育部 スポーツ推進課

現在、中央体育館の手洗い場及びトイレには固形せっけんを置いていますが、これは、新型コロナウイルス感染症対策として国が示すガイドラインに沿って設置しているものです。
しかしながら、固形せっけんの使用に抵抗感を持たれるご利用者の皆さまに、より快適に体育施設をご利用いただくためにも、近日中に体育館内の手洗い場所やトイレに液体せっけんを設置します。また、可能な範囲で消毒用アルコールを追加で設置していきます。

(市では、ご意見をいただいた後、速やかに液体せっけんを設置いたしました。後日、ご意見を頂いた方からお礼のお言葉をいただきました。)

 

 

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 広報広聴係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1529