連休中の公園について

 

ページ番号1011933  更新日 令和3年6月24日 印刷 

表記について、令和2年4月23日付けで受け付けし、5月1日付けで回答した内容です。

※市からの回答内容及び担当課名については、回答時点のものであり、現在の状況とは異なる場合があります。

内容:連休中の公園について

連休中は柳山公園を使用禁止にしてもらいたいです。
週末は家族連れが非常に多く、近隣の道路は路上駐車だらけ、ゴミを放置していく人も多く大変迷惑しています。
新型コロナウイルス感染症拡大防止の面でも、公園は三密状態になり危険ですし、存在するかもしれない感染者によるウイルスの拡散は怖いので、公園の使用禁止措置とともに警察の見回り等の措置をお願いします。
 

 

回答:総務部 安全安心まちづくり課、都市建設部 施設公園課

公園利用については、利用者間の感染拡大防止の配慮をお願いする「お知らせ」を掲示しています。
運動不足解消のために、制限は実施していませんが、今後、国や東京都から更なる外出制限等が発令された場合には、状況に応じた対応を実施していきます。
また、防災行政無線などにより外出自粛のお願いをしていきます。
ごみの放置については、従前より週1~2回(柳山公園は、火曜日と金曜日)回収を実施しています。公園周辺の路上駐車については、福生警察署に見回りをお願いしています。


 

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 広報広聴係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1529