市長の考えがわかるようにするために

 

ページ番号1011927  更新日 令和3年6月24日 印刷 

表題について、令和2年5月15日付けで受付け、5月27日付けで回答した内容です。

※市からの回答内容及び担当課名については、回答時点のものであり、現在の状況とは異なる場合があります。

内容:市長の考えがわかるようにするために

市長が、どのような考えを持っているのか、多くの人はわからないと思います。市民の誰もがわかるように、市のホームページを活用してアピールする機会を作ってください。

 

 

回答:企画財政部 企画調整課、企画財政部 秘書広報課

市長の考えを市民の皆さまにお伝えする取組については、毎年3月の市議会定例会の施政方針演説において、翌年度の重要施策や予算について話をしており、その内容を広報ふっさと市ホームページに掲載しています。
また、市長が考えていることや日頃の想いを広報ふっさの市長コラム「全力投球」を通じて発信しており、こちらも市ホームページにも掲載しています。
そのほかにも、新型コロナウイルス感染症等、市民の皆様にお伝えしたいことがある場合には、メッセージを市ホームページに掲載しています。
今後も、市ホームページ等を通じて考えや想いを発信していきます。

 

 

 

 

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 広報広聴係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1529